神田明神で御神馬あかりちゃんにびっくり!そのあと保護猫カフェへ行ってきました🐱✨
- Ayaka
- 5月1日
- 読了時間: 2分
こんにちは!
最近やってきたうさぎの影響で「もっと動物と関わりたい…!」が
爆発しているAyakaがお送りします🐰✨
先日、はじめての法人祈祷にご一緒させていただきました!
場所は 神田明神✨
こういった場に行くのが初めてで、 正直ちょっと緊張…😳
どんな流れなんだろう?とか、
ちゃんとできてるかな?とか、
終始そわそわしていました。笑
神田明神といえば…
御神馬の「あかりちゃん」🐴✨
時々Instagramにもでてくるみたいです!
神社って「とても神聖で静かな場所」というイメージが強くて、
そこに動物がいるっていうイメージがなく…!
あかりちゃんはもちろん、周りの人達もすごく穏やかで優しい雰囲気で、
「神聖な場所に動物がいる」というより、
「動物がいることで、より空気が柔らかくなっている」ように感じました🐴✨
やっぱり動物ってすごいなぁと、改めて実感。
そのあとは…
神田明神周辺の保護猫カフェへ🐱💛

今回は2〜3件ほど、カードを置かせていただきました!
猫好きさんに届いたらいいな〜とひっそり願っています🫶
ここからは少しだけ、感じたことを。
保護された大人猫ちゃんたちが、少しでも早く家族と出会えるように
✔ ハーネストレーニング
✔ バックパック(キャリー)に入る練習
こういったことって、やっぱり大事だなと改めて思いました。
もちろんボタントークもできればその猫ちゃんの長所になるので
使えたらとても良いと思います🐈️✨️
というのも…
どんな動物でも、災害や緊急時には
ケージやキャリー、バックパックで過ごす必要が出てくる可能性があるので、
「いざ」というときにパニックにならないように、
普段から“安心できる場所”として慣れておくことって、すごく大切だなと感じています。
最近うさぎがやってきたのですが、
車がない我が家では、
・爪切り → 徒歩
・病院 → 電車
なので、
リュックタイプのバッグを購入しました🎒
このあたりの慣らし方は、また別の記事でまとめようと思います✍️✨
神田明神の周辺には、
素敵な保護猫カフェがいくつかあります🐾
もし近くを通ることがあれば、
ぜひ立ち寄ってみてください!
そして…
CALNのカードもこっそり探してみてください👀✨
見つけたらぜひ教えてくださいね。
ではまた次の記事で!🐾





コメント