top of page

神田明神で御神馬あかりちゃんにびっくり!そのあと保護猫カフェへ行ってきました🐱✨

  • Ayaka
  • 5月1日
  • 読了時間: 2分

こんにちは!

最近やってきたうさぎの影響で「もっと動物と関わりたい…!」が

爆発しているAyakaがお送りします🐰✨

先日、はじめての法人祈祷にご一緒させていただきました!

場所は 神田明神✨

こういった場に行くのが初めてで、 正直ちょっと緊張…😳

どんな流れなんだろう?とか、

ちゃんとできてるかな?とか、

終始そわそわしていました。笑


神田明神といえば…

御神馬の「あかりちゃん」🐴✨

時々Instagramにもでてくるみたいです!

神社って「とても神聖で静かな場所」というイメージが強くて、

そこに動物がいるっていうイメージがなく…!


あかりちゃんはもちろん、周りの人達もすごく穏やかで優しい雰囲気で、

「神聖な場所に動物がいる」というより、

「動物がいることで、より空気が柔らかくなっている」ように感じました🐴✨

やっぱり動物ってすごいなぁと、改めて実感。

そのあとは…

神田明神周辺の保護猫カフェへ🐱💛

今回は2〜3件ほど、カードを置かせていただきました!

猫好きさんに届いたらいいな〜とひっそり願っています🫶

ここからは少しだけ、感じたことを。

保護された大人猫ちゃんたちが、少しでも早く家族と出会えるように

✔ ハーネストレーニング

✔ バックパック(キャリー)に入る練習

こういったことって、やっぱり大事だなと改めて思いました。

もちろんボタントークもできればその猫ちゃんの長所になるので

使えたらとても良いと思います🐈️✨️

というのも…

どんな動物でも、災害や緊急時には

ケージやキャリー、バックパックで過ごす必要が出てくる可能性があるので、

「いざ」というときにパニックにならないように、

普段から“安心できる場所”として慣れておくことって、すごく大切だなと感じています。


最近うさぎがやってきたのですが、

車がない我が家では、

・爪切り → 徒歩

・病院 → 電車

なので、

リュックタイプのバッグを購入しました🎒


このあたりの慣らし方は、また別の記事でまとめようと思います✍️✨


神田明神の周辺には、

素敵な保護猫カフェがいくつかあります🐾

もし近くを通ることがあれば、

ぜひ立ち寄ってみてください!


そして…

CALNのカードもこっそり探してみてください👀✨

見つけたらぜひ教えてくださいね。

ではまた次の記事で!🐾



 
 
 

コメント


bottom of page