雨の日は食欲マシマシ?ボタンでおしゃべりするAva&Gaiaのシッター日記①🐾
- Ayaka
- 2 日前
- 読了時間: 3分
こんにちは!Ayakaです!
Instagramをご覧の方はご存知かもしれないのですが
mommyの出張中、6日間お昼の部のシッターをさせていただきました!
実は私、インスタフォロワー出身で
なんてすごいんだ!この猫ちゃんたちは!と感動してAvaGaiaのアカウントをフォローしていたらmommyの会社のお手伝いとともにシッターも募集していて応募したのがきっかけでシッターになりました✨️
今回でシッターは3回目!
出張前に、mommyと打ち合わせがてら2人にも久しぶりの再会!
Avaさんは玄関までお迎えにきてくれて速攻でゴロゴロアピール☺️
Gaiaさんはとってもクールなので挨拶をして、打ち合わせスタート!
前回と変わっていることやご飯のお散歩の注意点などおさらいして
打ち合わせは終了。
まずは前半3日間どのように過ごしていたかというと、、、
初日は二人とも様子見な感じ、、、👀
Avaさんは早速「warm‐brush‐catTV」とブラッシングのおねだり❤️
Instaの動画にもなりました😂!
到着時少し雨がふっていましたがやんだタイミングで近所のルートをお散歩しました!
Gaiaさんはフィーダーが「Love you」なので帰宅してチキンを食べた後に
入っていなくても、ほじったり倒したり😂とっても全力でかわいい笑

2日目も雨、、、
到着時、今日は雨だよ〜と二人に伝えたら
Gaiaさんがskyのボタンを!見てたから知ってるよ〜的な感じかな☺️
とりあえず、Avaさんは外にでそうだったので、リュックでcombini tripへ
とはいえお散歩ができていないので暇だったのかAvaさんからplayの要望!
何しようか〜と話していたらGaiaさんからsuggestと言われてしまったので
猫じゃらしやブラッシングをご提案させていただきました😂
この期間はmommyの会社のお仕事もmommyのお家で行っていたのですが、
少々バタついているときにGaiaさんからMilkの要望😂😂
ちょっと待ってね〜と伝えつつ片付いたタイミングでmilkをあげました! そしたらまさかのmilk‐night time-night time-night time-night timeと
milk遅いよ!と言われてしまいました😂!ごめんね〜😭
後ほどmommyから連絡があり、フィーダーが分裂してしまうほど激しかった報告があり、
3日目はとうとうフィーダー食べ放題に終止符を打つことに!
テーブルの足に固定して、倒れなくすることができました😂!
Instagramにもありますが、フィーダーで遊ぶのも楽しかったようですが、残念!

そしてnewな場所に2人を連れていきました!
私の知り合いのカフェまで30分ほど歩いて、少し私が休憩☕笑
帰りは1駅程度ですが、刺激になるかなと思い電車で帰宅🚃
帰宅して私が飴を1つ口に入れたらAvaさんが¡Ánimo!-outing‐lightbulb…おいしかったー!
のボタンを、、、!
頑張ったお散歩のあとの飴は美味しい?の確認だったと思います✨️優しい☺️
次回のブログは後半3日間の様子をお届けします🐈⬛🖤







マミーです。1週間面倒みて頂いてありがとうございました☺️🐈⬛🐈⬛✨